あきの忘備録

あきのの外部記憶装置

2018-01-01から1年間の記事一覧

『想いよひとつになれ』はつらいですか

東京ドーム公演を1週間前に控えた先週末、「Aqours First LoveLive! 〜Step! ZERO to ONE〜」の無料配信が行われましたね。 全世界でなんと数万人もの人があの配信を観ていたようです。 詳しい人数は知りませんが、たぶん横浜アリーナ2〜3個分ぐらいです。 …

『RED GEM WINK』のステージを振り返ってみる話

黒澤ルビィちゃん、お誕生日おめでとう ルビィちゃんの誕生日に乗じて寄せて今更ではありますが、Aqours 3rd LIVE 大阪公演のあとに書いてお蔵入りになってしまった記事の一部を公開させて頂きます。 ライブの感想と振り返りのようなものです。ふりだけにね…

『WATER BLUE NEW WORLD』のヴェールを剥がす。

渡り鳥はその名の通り、海を渡る鳥だ。 彼女たちは春になると旅立っていく。 誰に飛び方を教わるでもなく、誰に道を教わるでもなく。 しかし彼女たちは迷わない。 なぜなら、"胸に確かなもの"を持って"輝き"を見つめている生き物だから。 渡り鳥がなぜ迷わず…

輝きはどこにある

雑記です。 3rd LIVEの前に思考を整理するために吐き出しました。 振り返りとこれからと、について。 ・指輪 μ'sの輝き。眩い光を放つその瞬間は『MOMENT RING』という指輪へと閉じ込められたことで永遠の存在となった。指輪の台座に留められた輝石は奇跡の…

君のこころが輝いていますように

しばらく「虹」のことを考えていました。 3話OP明けの冒頭シーン。 みんなで輪になって地図を囲んでるんですけど、「なんで鞠莉ちゃんぽつんと独りで突っ立ってるん??」って、放送当時はピンと来てなかったんですよね。 敬虔なる読者の方々は0.2秒でお気付…