あきの忘備録

あきのの外部記憶装置

2021-01-01から1年間の記事一覧

いつもそばにいた キミのまなざしが

「上海風、蟹」 もはや料理じゃなくて蟹なの、かなり好き。何度見ても笑う。 すみれが文句のひとつも言わずに中華料理を作ってあげたの、ちょっと意外だった。いつもみたいに嫌味っぽくいじったり、盛大にマウント取りに行っても面白い場面だったのに。謙虚…

いつまでも一緒に

ウィッシュ! いや〜もう、まさにKKS。止まらないっすよね〜。 あれ?「KKS」って言わないっすか?? 「駆け抜けるシューティングスター」の略語なんすけど...。 というわけでね、ちーちゃんのことをちょっとだけ書いてみます。ウィッシュ! ラップ界のスー…

ねえ君 答えを探そうよ!

\しゃろとも〜!/ 「「「ずっとも〜!」」」 \いいとも〜!/ そう言い合って、僕らは笑って。 まるで子供みたいに、無邪気な約束を交わした。 こんな日々がずっと続けばいいのに... いや、 本当に続きそうな気がした。 そうであるように、願ったんだ。 C…

スーパースタートしてしまったな

ラブライブ!スーパースター!!1話、最高とはこれのことか。 最高すぎて何も言えなくなってしまい、放送直後わたしは静かにツイッターを閉じました...。 .........そしてはてブを立ち上げました (なぜなのか) 実は昨夜は放送が楽しみで、ワックワクのあまり寝…

スーパースター主要キャラの名前を復習してみた

はい!ということでですね、いよいよ 『ラブライブ!スーパースター!!』の放送が始まりますねー! 例によって事前に情報はぜんぜんチェックしてないので いま脳内こんな感じですね、完全に空白。 何もわからないのはワクワクしますね! ってなわけで、今更す…

『好き』『楽しい』『みんな』

ラブライブ!11周年、そしてAqours6周年への感謝とお祝いに。 「あなたがラブライブ!を追いかける上で、 特に大切にしていることを3つ教えてください」 『好き』 いちばん大切なのは、『好き』という気持ち。 好きなものを好きと思えることが、生きる原動力…

僕らだけの景色があるのなら

前回の!あきの忘備録! 「朱演2019『くつひもの結び方』」が開催されたのが2019年11月7日 FCイベントの「チキンとポテトどっちがいい?」が2019年12月20日 それ以来しゅかちゃんに会えないまま、1年半という歳月が流れました。 1年半。 1年半ですよ。 ステ…

天気がいいよ 元気だよ

はい! というわけで、記念すべき渡辺曜ちゃんの誕生日の本日に発売されました〜 Aqours First Solo Concert Album『LoveLive! Sunshine!! Watanabe You First Solo Concert Album ~Beginner's Sailing~』 いや〜愛でたいですね、おめでとうございます✨ そ…